「ほっ」と。キャンペーン

今ここ (303)

c0290149_09430587.jpg
認めて ゆるんで 楽~



「こんなわたしではいけない」と
「これもわたしよねえ」と思うのとでは
ちがってくるなあ、色んなこと。



[PR]
# by yururynryn | 2017-02-20 08:42 | 今ここ | Comments(0)

今ここ(302)

c0290149_22571087.jpg

納得して手放すとうれしい変化がやってくる


努力してがんばって力尽きて・・・
それだけがんばっても届かぬ思いってあります。
その時、
まだまだ自分がいけないのだと自分を責め、
いためつける道もあります。
それとは別に
こういう結果になるほうが成長につながるから
こうなったと受け入れる道もあります。

わたしは今日
後者を選び、
気持ちよく手放した結果、
その方に合ったがんばりどころを手に入れた場面に
立ち会うことができました。
ばんざ~い♡!



[PR]
# by yururynryn | 2017-02-18 23:14 | 今ここ | Comments(0)

今ここ (301)

c0290149_09193671.jpg
この世は
すてきなこと
優しいことで
満ちあふれている

そのことを感じます
受けとります



そう決心すると
ささやかないいことも見落とさなくなるし
大きないいこともやってくる回数が増えていきます。
起きた事がらから何を吸収するか、
自分で決めていいのです。




[PR]
# by yururynryn | 2017-02-17 20:32 | 今ここ | Comments(0)

幸せのパンケーキ

昨日よりちょっとあったかい、出かけよう!

いつもとちがうお店に入りたいなあと
うろうろしていたら長い行列・・・
「幸せのパンケーキ」という看板・・・
名前にキュンときて並びました。
ちょうどお友だちのネットラジオの時間。
それを聞きながら待ちました。
「ええこと言わはるなあ」と充実した30分のあと、
ヒューマンウオッチング。
順番が来ました。
注文してから焼いてくださいます。

c0290149_17012090.jpg


蒸し焼き・・・美味しそう^^


c0290149_17055874.jpg


でも、デカッ!!
食べられるかな・・・?

来たっ!

c0290149_17073763.jpg


半分が空気のフワッフワで
食べ物というよりも飲み物に近いです。
これは一番シンプルなホイップバターとシロップの組み合わせ、
「幸せのパンケーキ」です。
1枚は何もつけず香りと食感を楽しみ、
2枚目、3枚目は味を変えていただきました。

フルーツと組み合わせたデザート系や
おかずとのごはん系もあります。
どれも美味しそう♡

また食べに行こうっと^^






[PR]
# by yururynryn | 2017-02-16 17:28 | 暮らし | Comments(2)

今ここ (300)

c0290149_20120486.jpg
やわらかさ + 強さ = しなやかさ


やわらかいだけでは軟弱なのよねえ

[PR]
# by yururynryn | 2017-02-15 09:10 | 今ここ | Comments(0)

やかん鈴


c0290149_23564883.jpg



昨年東京の氷川神社へお参りした時の鈴、
やかんの形をしていて、
「幸福を沸かす、幸福を注ぐ」を表しているそうです。
独り占めしないで
まわりにも注ぐ・・・
ええやん ええやん^^

ずっとしまったままでしたが
こめられている思いを冷ましたくなくて
ポットのそばにつるしました。
1センチあるかないかの大きさ、可愛い。
お湯を沸かすときに「チリリン」と鳴らしています。


c0290149_23530229.jpg




[PR]
# by yururynryn | 2017-02-12 08:28 | ある日のこと | Comments(2)